2008年02月16日

結婚式は朝か?夜か?

あなたは結婚式をするなら何時ごろですか?

私の場合、
新郎側は「お祝い事は午前中だ!」といい、
新婦側は「パーティーだから午後だ!」と主張した。

仮に午後に始めるとしても、新婦はものすごく早い時間に
式場入りして準備を始めなくてはならないのだ。

新婦だけではない。
新婦の友人や、招待された女性たちは会場に着くまでに
美容院に立ち寄ったりもするだろう。

男性にしてもそうだ。
午後ならタキシードを着るが午前中なら普通のスーツだ。

アルコールだって飲むのにすっかり出来上がって
会場の外に出たらまだ昼時ではしらけてしまう。

などの理由を説明して午後を主張したのだが、
結局、新郎サイドの「聞こえないふり」という
ものすごく強引な戦法により午前中になった。

当日、昼から酔っ払うおじ様たちが千鳥足で
日中会場を後にしたのは言うまでもない。



[PR]背中にきび
posted by サヤカ at 21:16| 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

