2008年02月06日

男の子を産むと・・・

私は男の子を産んだことが無い。
男の兄弟もいない。

父を産んだ祖母と会ったことは無い。
というわけで、いまひとつマザコン男の
作り方がわかっていない。

人生の七不思議のうちのひとつである。
本当に不思議だ。

出産するまでどんなにバリバリに働いて自立していて、
結婚後、夫と姑の関係をどんなに野次っていても、
男の子を出産したと単に、
「あんた、馬鹿?」
みたいな信じられない甘やかし方をする友人が多いのだ!

そして、己の出産がどんなに大変であっても、
「孫の顔が見たい!」
等と、3歳児相手に言ってしまったりする。

信じられないが事実だ。

ちなみに、女の子しか産んでいない女性はこうは豹変しない。

男の子を誕生させた瞬間に女性の体に何が起きるのか?
だれか知っている人がいたら教えて欲しい。
タグ:出産 男の子
posted by サヤカ at 18:45| 結婚後の人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

