2007年12月10日

海外挙式は誰の為?

結婚式をするのは大変だ。
何が大変かと一つ一つ説明するのも大変だ。

ハワイで挙式をするという友人に、
「わざわざ海外まで行って大変ね〜」と言ったところ、
「いや、違う。日本でやると呼べる人が多くてまとまらないから
海外に逃亡するのだ!」
と、ちょっと疲れた顔で言っていた。

なるほど、芸能人が海外で挙式するシーンが
よくテレビで伝えられているが、もしや、海外が好きなのではなく、
有る程度社会的地位が出来てからの結婚は招待客や
それに合わせた会場・もてなしの内容を考えて
収拾が付かなくなって逃亡しているのか?

海外挙式と聞くと、とても大変な労力のような気がするが、
実は国内よりも気を使うことが少なく、結婚式そのものに集中し、
その後もリラックスしやすいのかもしれない。


posted by サヤカ at 13:50| 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

