2007年12月01日

一番焦っているのは誰だ?

お年頃になると、そわそわと焦り始める。
早くお嫁に!と、焦る。

誰が?
親が!

友人は外資系企業で重役のセクレタリーをする
バリバリのキャリアウーマンだ。
容姿も美しいし、羨ましいばかりだ。

それでも、彼女の親は焦るのだそうだ。

彼女の誕生日には彼女の母親に、
「え?お誕生日?まぁ〜!ちょっと、ちょっとぉ、
この子、30ですってよ!」
と、知らないはずは無い誕生日と年齢を大げさに連呼されたと
苦笑しながら憤慨していた。

「これってさ、家庭内セクハラだよね。」
と、つぶやいた彼女はますます年収と女に磨きをかけている。

彼女が焦る時は電車に乗るために駅の階段を
走っている時だけだそうだ。

立派な娘を持つのに、母よ、何を焦るのだ?


ダスキンで大掃除
タグ: 結婚
posted by サヤカ at 22:56| 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

